ビューティ情報『自分に似合うアイシャドウ、知ってる?瞳になじむブラウンシャドウを教えてくれるコンテンツ誕生』

2017年7月24日 16:00

自分に似合うアイシャドウ、知ってる?瞳になじむブラウンシャドウを教えてくれるコンテンツ誕生

自分の瞳の色を知っている?

「黒」!?「ブラウン」!? 人によって色味の違いも…

01_「瞳の色」解析イメージ


カラーコンタクトをつけるだけで、その人のイメージが大きく変化するように、瞳の色が異なると周囲に与える印象は大きく変わります。つまり、自分の瞳の色を正しく知ることは、自分が他者に与える印象を知ることになります。

20~30代女性を対象に実施した意識調査によると、女性の74%が自分の瞳の色を「黒」と回答しました。しかし、マキアージュが女性204名を対象に瞳の色を計測したところ、一見すると「黒」でも、実は「ブラウン(茶色)」の瞳であることが判明!!

また、同じように見える瞳の色でも、明るさや鮮やかさには個人差があることが明らかになりました。この違いを知ることで、似合うメイクの色が必然的に見えてくるのです。


目を大きく見せるには、「ブラウンシャドウ」を選ぶと自然で効果的!!

but!!ブラウンであればなんでも良いわけではない

04_「瞳の色」にあわせてなじませた目


目もとを大きく印象的に見せるために、黒のアイライナーを使う方は多いですよね。

実は黒で引き締めるよりも、瞳の色にあわせて「ブラウン」のアイシャドウを選び、メイクを瞳に同化させるほうが、自然で効果的に目を大きく見せることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.