ビューティ情報『朝から”パーフェクト”はだめ?!ピークを2度作る「時系列別」モテメイク』

2017年7月29日 07:00

朝から”パーフェクト”はだめ?!ピークを2度作る「時系列別」モテメイク

とお思いですか?良いのです。午後は周りの人も目が覚め、行動的になる頃合い。ここで1度目のパーフェクトタイムを持ってきましょう。

17:00“くすみ”を払拭するハイライトやチークを使用

Beauty with perfect natural makeup look


夕方は、肌のくすみや表情ジワが目立ってくる時間帯。ここではメイクのつけ足しで、疲れを払拭するのが効果的です。

黄ぐすみを消してくれるパープルのハイライトや血色感を高めてくれるチーク、それに、表情ジワを消してくれるリキッドタイプのハイライトを投入し、顔にメリハリをつけると共に、表情を明るくしましょう。これらを重ねることで、崩れたベースメイクもきれいに見えます。

また、パウダータイプのハイライトとチークを使用することで、テカリを抑える効果も期待できますよ。


20:00ナイトタイムに向けた“イメチェン”の時間で「2度目」のパーフェクトへ

Beautiful woman


いよいよ太陽が沈んだ頃。ナイトタイムに向けて、2度目のパーフェクトなメイクへと導きましょう。ここでは、カラーアイライナーやパール感のあるアイシャドウ、そして濃密カラーのルージュなどを投入します。

ナチュラルに仕上げた目元をより印象的に見せるよう、アイラインをやや太めや長めにしてハネ上げてみたり、マスカラの重ね塗りをするのも良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.