ビューティ情報『朝は”パパッ”と準備!「短時間でキレイになれる」4つのアイデア』

2017年7月27日 07:00

朝は”パパッ”と準備!「短時間でキレイになれる」4つのアイデア

朝の時間にできるだけ早く準備ができるようにすることは、女性にとっていつも課題です。朝の時間が短縮できると、ゆとりができてゆったりと感じます。起きてから家を出るまでの10分は、どうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか?今回は、朝の準備の時間を短縮して、パパっと準備をし終わるのにキュートでいれる方法です。準備のために朝の時間を失うのが嫌な人、もっと早くメイクや髪の毛を整えたい人のためのアイデアです。では、10分以内に朝の準備をパパっと終わらせるアイデアを見てみましょう!

1.”効率”を考えたメイク道具選び

目次

・BBクリーム
・スポンジ付きのチーク
・スティックアイシャドウ
・マスカラは付けまつげのようにしっかりしたもの

shutterstock_634996640


BBクリーム

下地を塗ってからファンデーションを塗るよりも、BBクリームを素早く肌の上に伸ばすだけにすると、時間も驚くほど短縮できます。BBクリームは保湿クリームの役割もあるので、保湿クリームを塗る手間も省けます。

これで3工程分時間をカットできます。
忙しい日は、便利なメイクアイテムを使って工夫をするといいですよ!

スポンジ付きのチーク

朝のために、ふたを開けたらすぐにポンポンと頬の上に乗せることがきるタイプのものを準備しておくのもいいでしょう。チーク用のブラシを探して乗せるよりも早くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.