ビューティ情報『ストレス発散!「カラオケダイエット」!”歌って”消費カロリーゲットだぜ!!』

2017年8月16日 18:00

ストレス発散!「カラオケダイエット」!”歌って”消費カロリーゲットだぜ!!

ダイエットしたい、だけど運動は嫌い。食事制限も嫌!そして、カラオケが好き。そんな人にお勧めできるのがカラオケダイエットです。カラオケは意外と消費カロリーが高く、ダイエット効果が期待できるのです。消費カロリーが高い曲を歌いまくって、カラオケダイエット、しちゃいましょう。

「カラオケ」でダイエット!

目次

・1曲のカロリー所費はどのくらい?
・一人じゃ寂しい!みんなで歌おう!
・おすすめな音楽はバラードとダンス曲!!
・絶対ダメ!!つまみ食いと甘い飲み物

カラオケでダイエット


ダイエットの基本は摂取カロリーを減らすことと、消費カロリーを増やすことです。摂取カロリーを減らすには食事制限が有効ですが、これが苦手な方は結構多いですよね。食べるの大好きな方ほど、我慢できずについつい食べてしまうでしょう。

次に、消費カロリーを増やすことですが、基本的には運動することが有効です。有酸素運動であるジョギングや、代謝を増やす筋肉をつけるための筋トレ、どちらもダイエットには非常に効果的です。ですが、運動が苦手な人にはこれはひどく苦痛になることでしょう。無理してストレスをためてしまうこともあるのでは?ストレスはダイエットにも美容にも良くありません。

ところで、カラオケはどうでしょうか?カラオケはお好きですか?もし、カラオケ好きなら、または嫌いでないのなら、カラオケで歌うことで、カロリーを消費しましょう!!

1曲のカロリー所費はどのくらい?

カラオケを楽しむ女性


カラオケ1曲の消費カロリーは、平均10キロカロリー前後。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.