「男性の秘密」って?女性が”知っておかないといけない”男性の事

2017年8月13日 20:00
 

女性と男性の間では誤解も多く、わからないことがいっぱいあります。男性のことが良くわからないときに、少しわかるためにヒントが欲しくなります。でも、男性の気持ちを分かるためにお勉強できる参考書なんて売っていないので困ってしまいますよね。少しお勉強をして覚えることで、男性の気持ちを理解できる女性になっていけるヒントをご紹介します。

男性を理解するための秘密
shutterstock_243334621


男性と女性はなかなか分かり合えないということは、昔も今も同じで誰にでもぶつかる障害かもしれません。でも、どうして男女は理解し合えないのか理由を知っていますか?その理由は、女性は彼らの頭の中に何があるのか知ることがなく、男性のことを分かることがないまま、信じることができなくなってしまうことです。男性の中にある秘密を知って、二人の関係を改善してみましょう。

1.男性にとっては、「時間」が飛ぶように過ぎていく!?
shutterstock_339267956


私たち女性にとって、ついつい”イライラしてしまう”ランキングとして名高い一つかもしれません。ついついイライラして、今までで一度は言ったことがある言葉。

「時間がないって言っても、メールくらいできる時間あったでしょ!」「メールくらい、30秒あればできるじゃない!」男性が言う「メールする暇さえなかった」という言葉は、女性にとってはあまりにも子供のような言い訳のように感じてしまいます。

でも、男性たちは女性とは違うテンポ感の中で生きているのです。男性たちにとっては、1日待たせたり、1時間待たせたりするのはそんなに大きな違いがないと考えることがあります。

女性にとっては、待てば待つほど間が長く感じます。あまり待ちすぎないように心がけてみましょう。

2.女性は”強い”と思っている
shutterstock_609086090


男性は女性のふるまい一つ一つに意外と気使っていて、怖がっているんです。鋭いまなざし、怒った声のトーンなど女性の感情の移り変わりを細かくとらえながら、リカバーしようと男性なりに頑張っているのです。

男性が頑張って機嫌を取ろうとしているときは、その努力を認めてあげるのも優しさかもしれませんね。

3.ショッピングをするとき、”参加”させてほしい
shutterstock_168163856


男性にとっても、一緒にショッピングすることは楽しいことなのです。でも、「一緒にいると落ち着いてショッピングできない」と言われたり、どっちがかわいい?と聞かれて答えると「それはない!」と怒られてしまったりすると、男性はどんどん落ち込んでいくものです。

このようなことを続けてしまうと、ショッピング誘ったときに男性から断られてしまいます。

4.男性もそんなに女性と”違いがない”
shutterstock_214858549


男性も女性と同じように身体のことで悩みを持っていたり、かっこよくなりたいと思っています。女性よりも気にしていないように見せていますが、心の中ではかっこよく見せたいと努力をしていたり、若さをキープしようとしています。

女性から厳しい言葉を言われてしまうと、何も言わなくても一人で家に帰って泣きたい思いになっていることがあります。

5.女性の”子供っぽ過ぎる”行動は苦手
shutterstock_232604683


女性のメールで正しい日本語を書かなかったり、子供っぽい文字の使い方をしていると、男性はがっかりしてしまうことがあります。そんなことからその女性に対して興味さえなくなてしまうことがあるようです。

これは、海外も共通でfor youを4 Uなどと書いてしまうと嫌がられてしまうことがあります。日本語も外国語もきれいな言葉を選ぶように心がけましょう。

6.何か隠していると思わないで
shutterstock_630752078


男性と女性は違うから惹かれあうものです。その違いの為、分かり合えないこともあるかもしれませんが、わからないことが多いと、隠し事をしているなど、初めから疑いの目で尋問するのはやめてほしいと思っています。隠していることは全くなく、嘘をつこうともしていません。

男性によると、女性があまりにも疑いの目で見てくるから「怒らせないために嘘を仕方なくつかないといけなくなる」とのことです。

7.ルールに従うのは嫌だ
shutterstock_21699397


男性は、女性が思うほど計画性はなく、ルールを作られてしまうと反抗しようとしてしまいます。ネコのように自由にお家に出入りできるようにしてあげたほうがいいのかもしれません。だって男性は、帰る家がないと困り、リラックスできる場所はずっと大切にしたいと思っているんです。

8.化粧はあまり好きじゃない
shutterstock_589652363


濃く見えるファッションモデルのようなメイクよりも、ナチュラルに見える素肌感のある軽やかなメイクを好みます。「すっぴんがかわいい」という言葉は、心から感じる素直な感想で喜んでもらいたいと思って言っているのに女性から怒られちゃうと、男性も悩んでしまうのです。

9.男性はシンプルなんです
shutterstock_143513905


女性は男性のことを考える時、あまりにも裏を読んだり、言葉の本当の意味を考えたりしますが、実はもっとシンプルなものなのです。女性が勝手に男性のことを難しく考えてしまって、どんどん理解できないもののように考えすぎているのかもしれません。

男性の大好物は「女性の笑顔と笑い声」なんです。楽しいことや幸せそうな顔を見ると嬉しくなります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.