ビューティ情報『悲劇!!口紅がにじむ?!“おばけ唇“を防ぐ!「せきとめメイク」法4つ』

2017年9月14日 12:00

悲劇!!口紅がにじむ?!“おばけ唇“を防ぐ!「せきとめメイク」法4つ

ができるメイクをしないと、リップメイクが汚く見えたり、魅力的どことかマイナイイメージを与えたりしかねないので注意してください。

年齢とともに目立ち始める縦ジワをふっくら若々しく見せようと、オイル成分配合のリップやグロスをたっぷり塗っているその行為!かえってシワ悪目立ちさせているかもしれません。

オイルリップや濃密カラーのルージュを美しく塗るために、色をにじませないメイクの方法は?!

にじませないためには、“せきとめ”よう!

1.フェイスパウダーを唇の輪郭にも塗る

フェースパウダー


アイメイクのにじみを防止するメイクのテクニックでも、「フェイスパウダーを目のキワまでしっかりと塗る」というのは、比較的メジャーですよね、それと同じく、油分のにじみを防ぐためには、唇の輪郭部分にもパウダーをのせるのが効果的です。
パフに適量のパウダーを取り、唇輪郭にそって、唇と肌、双方にお粉がのるよう馴染ませましょう。ツヤ肌を目指してお粉なしのメイクをしている方も、目元と口元だけはお粉を使って押さえるようにすることで、ポイントメイクの仕上がりと持続性がアップをします。


2.リップライナーを使用する

リップライナー


通常の口紅やグロスと比較して、油分が少ないのがリップライナーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.