ビューティ情報『悲劇!!口紅がにじむ?!“おばけ唇“を防ぐ!「せきとめメイク」法4つ』

2017年9月14日 12:00

悲劇!!口紅がにじむ?!“おばけ唇“を防ぐ!「せきとめメイク」法4つ

唇の輪郭にそって、きれいにフチ取るようにすることで、流れる油分をストップさせることができます。

リップライナーは、印象を引き締めたい場合は、口紅よりも濃い色を。そして、“ちゅん”とした唇に見せたいときやグラデーションプップ風にしたいときは、明るい色を選ぶようにすると良いでしょう。唇の内側の粘膜部分にも一緒に塗ってあげることで、“歯紅”の防止にもなりますよ。

3.口紅下地を使用する

リップクリーム


口紅用の下地は、保湿力が高いにも関わらず、油分の量が多すぎないため、唇にうるおいを与えてくれて、しかもにじんでしまう心配が少ないというメリットがあります。

また、唇自体のコンディションを整えてくれるため、縦ジワ自体をなめらかにしてくれ、そこに色が流れるのも防いでくれますよ。にじみ防止以外にも、唇の荒れや、口紅による色素沈着を不安視している方も、専用下地の使用がおすすめです。

口紅とリップクリームは似て非なるものなので、うるおいのみでなく上記の効果を期待して使用する際には、「口紅下地」と明記されたアイテムを取り入れるようにしましょう。


4.ペンシルタイプのリップコンシーラーを取り入れる

shutterstock_21790597

リップコンシーラーで唇の輪郭を囲うのも、にじみをせきとめるのには有効です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.