ビューティ情報『恥ずかしい!けど食べて、健康に!「食物繊維」と「おなら」の関係って?』

2017年8月24日 12:00

恥ずかしい!けど食べて、健康に!「食物繊維」と「おなら」の関係って?

マイタケ、シメジ、エリンギ、マッシュルームなどなど、季節を問わずスーパーで購入できます。

しかもわりと低価格で、購入できますよね。ぜひ、いろいろと工夫して、毎日少しづつ食べていきましょう。きのこは軽く火を通すだけでも美味しくいただけます。ご飯に入れて炊きこむだけでも、きのこご飯になり、毎日だって食べられますよね。

豆類

shutterstock_480437905


不溶性食物繊維が豊富な豆類も、おすすめ食材のひとつです。豆には大豆、小豆、ひよこ豆など豊富な種類があり、小豆は甘いものが欲しい時にもおすすめです。焼き菓子やケーキに比べると和菓子などの小豆を使用したスイーツは低カロリーです。


さらに、美容に良い成分も多く含まれています。スナック菓子などを食べることを考えれば、はるかに良いおやつといえるでしょう。このようなことから、和菓子は、美容やダイエットには比較的おすすめなスイーツです。

どうしても、甘いものが食べたい時は、和菓子をチョイスするようにするとよいでしょう。

毎日食べよう食物繊維!!
Side view of sportswoman standing at beach


食物繊維は、少しづつでもよいので、ぜひ、毎日食べるようにしましょう。毎日少しづつとっていくことで、腸内環境が改善され、肌にも体にもいい効果が見込めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.