ビューティ情報『ついついしてしまう!女性が”直さないといけない”5つの悪いクセ』

2017年8月23日 20:00

ついついしてしまう!女性が”直さないといけない”5つの悪いクセ

2.自分のイメージを心配し過ぎる
shutterstock_125780744


女性はいつの時代も「美しくいよう」と、努力するものです。確かに外見の美しさは自信を与えてくれて大切なことですが、風が吹いたら髪の毛を気にして、少し汗が出たらメイク崩れを気にする。素敵な映画を観ても、アイメイクが溶け出すと気になるからと泣くのを我慢する。何かが起こることに鏡を見て、常に気にするのは少しやりすぎかもしれません。

ここで一つ忘れがちなことは、ナチュラルさ、心の中から出る自信は、女性の美しさに大きな影響を与える大切な要素だということです。外見の完璧な美しさを求めるばかりに、心配しすぎてしまって、大切なことを見失っていませんか?

自分のことばかり心配してしまうと、他人への注意力も落ちてしまって、せっかくの楽しい時間も少し集中力にかけてしまうことがあります。また、長い目で見るとこの心配事がストレスとなり、メンタルにもよくないと言われています。「ありのまま」を受け入れて自然にいれるように始めてみませんか?

3.体重を気にしすぎてしまう
shutterstock_9157270


体重計に乗るのが毎回怖い!それなのに、一日に何回も乗る女性もいます。時々水を飲んでから量って、トイレに行った後にも量ってと過敏な人もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.