ビューティ情報『ついついしてしまう!女性が”直さないといけない”5つの悪いクセ』

2017年8月23日 20:00

ついついしてしまう!女性が”直さないといけない”5つの悪いクセ

でも、できるだけ、この部分をなくしていけるように努力していきたいものです。あなたの周りにいる人を尊敬する気持ちを持つことで少しずつ減らしていくことができます。

5.男性に「男性らしさ」を求めすぎてしまう
shutterstock_679094506


男性も女性によく思われようと頑張っていますが、男性も女性と同じ人間です。悲しいときは泣きたくなるし、パソコンが苦手な人だっています。「男性のくせに…。」と言われると悲しくなるものです。

男性の典型的なタイプ(電化製品に詳しい。男は黙って耐えるべしなど)にあまりこだわりを持たず、一人の個人として見てあげましょう。女性も男性も「こうであるべき」という理想像にとらわれずに過ごしたいものです。

でも、女性からついつい「男性らしさ」を求めてそのような発言をしてしまうと、男性側からも「女性らしさ」に関する指摘が返ってくるかも知れません。ついつい言ってしまう文句の中から「男なんだから。」という言葉を抜いてみませんか?

男性はどんなときだって「男性」です。性別というカテゴリーでその人を批評するようなことをなくすようにしましょう。

shutterstock_480214429

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.