ビューティ情報『美容師が解説!人気急上昇の「カラーシャンプー」で”髪の色持ち”を良くしよう!』

2017年9月6日 14:00

美容師が解説!人気急上昇の「カラーシャンプー」で”髪の色持ち”を良くしよう!

ここ最近、ネットだけでなく実店舗で販売され始めたカラーシャンプー。聞いたことあるけど、使ったことがない人も多いと思います。今日は、カラーシャンプーについて紹介していきましょう!

ヘアカラーの”色持ち”っていいですか??

目次

・カラーシャンプーとは?
・こんな髪の方におすすめ!
・注意点
・青
・紫
・シルバー
・暖色系

shutterstock_102474473


数ヶ月に一回美容院に行って、ヘアカラーをして髪色が変わると気分も変わりリフレッシュしたような感じになり、また明日から頑張ろう!そんな気分になれますよね!?肝心のヘアカラーですが、実際どれくらい色持ちしているでしょうか!?

カラーの色持ちは、染める色や、毎日のケアでかなり変わってきます。白髪染めはあまり色が変わりにくいですが、ブリーチをしてから色をかぶせるダブルカラーは色落ちがとても早いです。明るくなっちゃったから暗くしよう!と思って暗くしても2週間で元通り。そんなこともあります。

色落ちを防止する方法で、シャンプーをアミノ酸の洗浄力が弱めのものにするというのが一般的でしたが、色が抜けやすい髪質の人はあまり効果が実感できないことも。そんなこともあり、ここ最近じわじわブームになっているのがカラーシャンプーです。


ネット通販でシャンプーを買う人は、ランキングなどで見たことがある人も多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.