ビューティ情報『大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法』

2017年9月19日 20:00

大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法

などと、話を持ち掛けられたら、アドバイスや解決法を指し示すことが当たり前であり、それは、よかれと思ってやっているだけなのです。けれど、女性にとっては、余計なお世話でしかありません。なぜなら女性は、結論より共感が大事だからです。問題解決をしたがる男性と、共感の気持ちを求める女性。それで、ぶつかることが多いのです。

過程における”共感”が大切な女性と、”結果”が大事な男性
shutterstock_499270018


女性は自分が抱いた感情を、相手が理解してくれることがなにより最優先であり、相手が自分の気持ちを分かってくれることで、喜びや愛情を見出します。情報処理能力の高い男性脳は問題を解決をしたいのに、感受性に優れ、人との結びつきを何よりも大切にする女性脳は、男性が女性の気持ちを無視して、いつでも先走って答えを出そうとすることにイライラします。

女性は共感すること、気持ちを分かち合うことで、人間関係を深めようとします。
相手を肯定し、励まし、慰めることで、信頼関係が生まれ結びつきが深くなります。しかし男性は、自分の考えを言い合える関係で相手を信頼し、さらに絆を深めます。女性と男性のそれぞれの信頼関係の築き方は異なるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.