ビューティ情報『大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法』

2017年9月19日 20:00

大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法

女性は空気を本当に読めますが、男性には空気を読むことは不可能
shutterstock_623230847


女性というのは、赤ちゃんや、まだ言葉で伝える能力のない幼児が何を訴えようとしているのか、どうして欲しいのかを的確に判断できます。女性は表情・泣き方・泣き声だけで即座にそれを察することができるのです。女性はシグナルやサイン、つまり非言語的表現を読み取ることに長けており、非言語表現を用いて、コミュニケーションを図るのが非常に上手いです。

私たち女性は、赤ちゃんだけに対してだけでなく、普段からこの非言語的表現、つまり言葉以外のところから情報を読み取り、相手の望むことや本心を想定し、推測しています。その人の表情・しぐさ・姿勢・視線・身振り・手振り・ジェスチャー・声のトーン・声の大きさ・言葉の抑揚などから、相手の気持ちを推し量り、相手の気持ちや状態に気づくことができるのです。これこそ「人の気持ちが読める」「空気が読める」ということでしょう。


女性が送る”非言語のサイン”に男性は気づきません
shutterstock_75448318


合コンや飲み会、女子会においても、女性の「空気が読める」ことは重要であり、これができない人は、二度と誘われないことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.