ビューティ情報『大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法』

2017年9月19日 20:00

大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法

女性は、この非言語的表現を受けとるのも得意ですが、自分が送ることも好きです。だから、ついつい男性にもそのサインを送ってしまいます。この、言葉を使わない手法で男性を誘うこともあれば、また、悲しみや怒りや不満を訴え、自分の思いや感情を表現することもあります。

しかし残念なことに、男性はこのサインには気づきません。女性からしたら、言葉以外の方法で、こんなにも自分の状態や情報を提供しているのに、女性の送り出す合図は男性には全くわかりません。男性にとって、相手の表情や雰囲気から感情を察することや、気持ちを読み取ることなど神業なのです。非言語表現に敏感な女性は、すぐに相手の異変やパートナーの浮気に気付きますが、男性が女性の異変や浮気に、気づきにくいのもこのためです。

男性の“気遣いセンサー”が働くのは仕事上だけ
shutterstock_374619853


男性は、人の想いを推測し、想像することが苦手で、空気を読むことも相手の感情を読むことは不得意です。
女性は、四六時中読み取りセンサーが作動していますが、男性には、この敏感な、相手の気持ち読み取りセンサーなど備わっていません。もしそれが機能するとしたら、営業先でのクライアントとの商談のときか、上司に高い評価を受けたいときなど仕事上だけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.