ビューティ情報『大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法』

2017年9月19日 20:00

大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法

男性の相手の気持ち読み取りセンサーは、プライベートではたらかないし、その“気遣いスイッチ”は入りません。就業時間が終わり、家に帰ったら自動的にそのセンサーは「休め」となり、彼女や家族に対してはそのスイッチをオフにします。女性からしたら、男性のその切り替えスイッチなど知る由もないのです。

男性が気づかないのは、あなたを「愛していない」からではありません
shutterstock_549090334


女性にとっては、男性の“気づかないこと”“無神経さ”が怒りの原因だとしても、男性にとっては、気づかないことは決して悪ではないし、鈍感と責められても対処のしようがありません。空気を読んで欲しい、もっと気遣って欲しい。私が言ってから動くのでなく、言わなくとも動いて欲しいなどの願いは、男性には無理な話なのです。

女性は自分の発するシグナルを、「それぐらい言わなくともわかってほしい」し、気づいてももらえないと、「私を愛していないのね」「愛情がなくなったのね」などと落胆しますが、落胆する必要などありません。生まれつき非言語能力に乏しく、もともと気持ち読み取りセンサー機能が高精度でない男性に、ガッカリし、失望するのは時間の無駄です。
あなたの気持ちを察することができない、気持ちを読み取れないのは、決して「愛がない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.