ビューティ情報『夏に向けて美人度UP!美肌&むくみ対策のハーブ』

2015年6月5日 08:00

夏に向けて美人度UP!美肌&むくみ対策のハーブ

夏に向けて美人度UP!美肌&むくみ対策のハーブ
そろそろ汗をかく時期になってきましたね。
汗でお化粧が落ちてしまった、、化粧崩れが、、なんてことはありませんか?なるべくファンデーションを付けずに、素肌で乗り切りたいですよね。
また、梅雨はむくみやすい時期。起きたら顔がパンパン、足がむくんで太く見える、、など様々なトラブルが。
そんな時におすすめのハーブをご紹介します。
●ジュニパー
汗や尿、毒素の排泄を促進し、むくみや水太りの解消など肥満防止にも役立ちます。
●ダンディライオン
利尿作用が高く、むくみや便秘が気になる方におすすめ。解毒の器官である肝臓の機能を良くするため、血液をさらさらにしてくれます。

●クリーバーズ
利尿作用があり、リンパの流れをスムーズにしてくれます。デトックス効果により美肌も期待できますよ。
●ヒース
アルブチンという美白成分を含むため、シミの原因となるメラニンを抑制する作用があり、シミやニキビ跡にも効果が期待できる美白のハーブ。 
●ホーステール
ケイ素を多く含み、肌だけでなく髪や爪、歯を丈夫にする効果も。
●マリーゴールド
抗炎症作用があり、粘膜を保護し血液の循環を良くします。スキンケアにも使われる美肌のハーブ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.