ビューティ情報『”老け見え”注意!!「オバさん認定」される危険メイク5つのポイント!』

2017年10月18日 20:00

”老け見え”注意!!「オバさん認定」される危険メイク5つのポイント!

どちらにしても、首やデコルテと比べてやたらと白い顔は不自然そのもの。はっきり言って浮いています。そして、やたら顔だけ白いと、それだけで“昔っぽい”し、肌本来のトーンと合わないファンデーションは、シミ・しわ・くすみを目立たせます。

自分の肌の色とマッチするファンデーションを、定期的に選び直すクセをつけて。

2.全てが粉っぽい

Make up powder splashing on the face


ツヤ肌時代の今だけど、過去を遡るとパウダリーファンデーションがスタンダードだったのですもの。アラサー世代は、いまだにその便利さを愛してやまない人で溢れていますよね。

リキッド・クリームタイプのファンデーションを使っているも、マット肌全盛期を過ごした元ギャルや、メイク崩れを不安視する人は、とにかくルースパウダーを大量にはたいてしまいがち。そのほか、チークもアイシャドウも何もかも、粉粉粉粉してはいませんか?

この粉っぽさ、残念ながら「オバさん」です。
ただでさえ顔の水分量が減っているのですもの。せめてメイクだけは、ツヤっぽく・水っぽく仕上げるようにし、足りない水分を見た目で補って。

乾燥した肌と粉っぽいメイクは、オバさん化を加速させます。

3.やりすぎたまつエク・つけま

Eyelashes. Beautiful young woman applying false eyelashes.


・年齢とともに小粒になってきた目を印象的に見せたい
・メイクとメイクオフをラクしたい
・自まつげが短くなってきた
・まつエク・つけま全盛期にメイクを覚えたからビューラーとマスカラが苦手
・どうせつけるなら欲張りたい

これらは、やりすぎたまつ毛エクステ・つけまつ毛をしている人が良く口にする理由です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.