ビューティ情報『カラーイメージ”ダイエット”!「青」の力で食欲を打ち消せ!!』

2017年10月22日 12:00

カラーイメージ”ダイエット”!「青」の力で食欲を打ち消せ!!

ダイエット最大の敵、食欲。人間の3大欲求のひとつとされるだけあり、制御不可能と感じることも・・・。これを抑える方法のひとつに、色の力があります。通常食事は美味しそうに見えるように、たくさん食べたくなるように工夫して盛り付けますよね。もちろん食べる気をなくすような盛り付けは残念すぎるのでやりたくないですが、無駄にわいてくる食欲を抑えることは大事です。

”ダイエット”に「色の効果」を使おう!

目次

・青い食器
・青い服
・青いアクセサリー

shutterstock_353732165


ダイエット最大の敵、食欲。人間の3大欲求のひとつとされるだけあり、制御不可能と感じることも・・・。これを抑える方法のひとつに、色の力があります。
通常食事は美味しそうに見えるように、たくさん食べたくなるように工夫して盛り付けますよね。もちろん食べる気をなくすような盛り付けは残念すぎるのでやりたくないですが、無駄にわいてくる食欲を抑えることは大事です。

そんな時には、色の力を借りましょう。色には、それぞれ人に与えるイメージがあり、赤や黄色は食欲増進の効果があります。果物のような自然界にあるものは、動物に食べてもらって、タネを遠くに運ぶため、おいしそうな外見にする必要があります。

そのためにいかにも美味しそうなつやっとした赤や黄色、紫色に色づいてぶら下がっていますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.