ビューティ情報『老け見え?セクシー?“目のくぼみ”の原因・魅力・メイク法』

2017年10月27日 20:00

老け見え?セクシー?“目のくぼみ”の原因・魅力・メイク法

そしてその一環で、目周りの筋肉も衰えてしまうのです。すると、まぶたを支えることができなくなってしまい、くぼみを起こすことがあります。アラフォー世代のくぼみは、もしかしたらこれが原因かもしれません。

身体の筋トレをするのと同じく、顔の表情筋も鍛えると予防になります。

今日から自分の目が好きになる!“くぼみ目”のメリット

くっきり二重に見える

Woman eye


まぶたがくぼむことにより、もともと一重や奥二重だった方でも、まるでくっきり二重のように見えることがあります。その結果、なんだかホリが深く見えたり、目と眉の距離が近づいて見えたりすることも!

中には、「目がくぼむ前の自分の顔よりも、今のほうが好き」と自分で感じる人や、周囲から魅力的に見える人もいるのです。


セクシーな目もとに見える

Beauty eye close up eyeliner


魔性の魅力を放つ杉本彩さんを見るとわかるように、くぼみのある目元って、妖艶で魅惑的で・・・とってもセクシー。ちょっと伏し目風に見えるところも、セクシーな眼差しをつくっています。

憂いを帯びた瞳は、若い女性のパッチリとした眼力とはまた違った印象に見せてくれて、なんとも表現しがたい余裕を生むのです。

“くぼみ目”を活かしたメイクテク

発想逆転!ダークシャドウでホリを強調


Beautiful woman with stylish hairstyle


セクシーでホリが深く見える“くぼみ目”。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.