ビューティ情報『長生きだけじゃない!この冬に飲みたいコーヒーの”美肌効果”!』

2017年11月5日 12:00

長生きだけじゃない!この冬に飲みたいコーヒーの”美肌効果”!

他にも同じような研究結果があり、コーヒーは長生きにもいいとされています。

美容に、こんな”効果”があった!
shutterstock_548869246


では、長生きだけでなく、美容にはどんないい効果があるのでしょうか!?

嗅ぐだけでもいい!

コーヒー屋さんの前を通った時にほのかに香ってくるコーヒーの香りで飲んでもいないのになんとなくリラックスした経験はありませんか!?コーヒー好きなら何度もこんなことがあると思います。

ストレスがたまると活性酸素が増えるので、お肌に悪影響を及ぼします。コーヒーの香りをかいでリラックスすることで気分転換ができ、活性酸素がたまりにくい状態を作ってくれます。玄関にコーヒー粉を上手く使ったインテリアもいいですね!1日の疲れをとってくれるかもしれません。


ポリフェノール効果

え?ポリフェノール!?と思う方もいるかもしれません。確かに、ポリフェノールというとワインが思い浮かぶ人も多いと思います。しかし、実はコーヒーにもポリフェノールは多く含まれています。

最近の研究結果では、現代人はコーヒーからもっともポリフェノールを摂取しているというものもあります。100gあたりのポリフェノール含有量はワインの少し少ないくらいで、紅茶や緑茶やココアよりもコーヒーの方が多いのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.