ビューティ情報『長生きだけじゃない!この冬に飲みたいコーヒーの”美肌効果”!』

2017年11月5日 12:00

長生きだけじゃない!この冬に飲みたいコーヒーの”美肌効果”!

ポリフェノールには抗酸化作用があり、さらに脂肪の燃焼を促進させ、血液サラサラ効果があります。体内に活性酸素が増えるとメラニン色素が作られてシミの原因になったりもします。コーヒーポリフェノールには紫外線によるダメージを和らげる効果もあります。

さらに、血流の流れが良くなりクスミの防止にもつながります。コーヒーのポリフェノールはシミやクスミ、さらにはお肌の為以外にも様々ないい効果があるので、是非飲みたいですね!

むくみも解消してくれる

コーヒーには利尿作用があると聞きますが、『むくみ』にその利用効果が効果的かもしれません。医学的には『むくみ』とは体の水分バランスが崩れてしまっている状態です。過剰な水分や老廃物をコーヒーによる利尿作用で排出することができます。結果としてむくみの解消に役立つ可能性もあるんです。


こんな飲み方をしよう!
shutterstock_473186926


お肌のシミやクスミ、さらには抗酸化作用や血液サラサラ効果のあるコーヒーですが、もちろん飲み過ぎも良くないですので適度に飲むようにしましょう。では、どんな飲み方がいいのでしょうか!??

コーヒーには多くのカフェインが含まれており、成人で1日に400mgまでといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.