ビューティ情報『タイツの似合う!”きゅっ”としまった足首をゲットせよ♡』

2017年11月19日 18:00

タイツの似合う!”きゅっ”としまった足首をゲットせよ♡

こまめなマッサージでむくみを解消!

くるぶし周りを中心にマッサージするのがおすすめ

shutterstock_512259127


きゅっと引き締まった足首をゲットするには、マッサージをこまめにするのが最も効果的。足首を持ってくるくると回して柔らかくしたら、くるぶしの周りをほぐすようにマッサージしたり、ぎゅっとツボを押すようにマッサージするとGOOD!

また、足の甲や指もマッサージすることで末端の血流がよくなるのでおすすめです。足の甲は、足先から足の甲に向かってなで上げるようにマッサージ。いた気持ちいいくらいの力加減で行ってくださいね♪同様に足の裏もマッサージすれば、足全体がなんとなくぽかぽかしてくるはず。パンプスをよく履いているという方は、足の指も手で広げたり1本ずつ回したりしてみてくださいね。靴の中で窮屈になっていた足の指が、リラックスできるはず。

自分ではどうにもならないくらいに疲労のたまってしまった足には、プロの手を借りてリセットするのもおすすめです。
いざというときに頼れるサロンを見つけておくのもいいかもしれませんね!

たまにはヒールのあるシューズも履いてみて

エクササイズ目的でヒールを履いてみるのもいいかも!

shutterstock_448712833


足元はもっぱらスニーカーなどのぺたんこ靴が多いという方、いませんか?足首が太くなってしまう原因のひとつに、ヒールを履かないということが考えれるんです!ぺたんこの靴ばかり履いていると、アキレス腱よりもすねの筋肉を使って歩くので、足首が使われにくくなってしまうんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.