ビューティ情報『来年のキレイのために!今年中にしておきたい“美容運がUP”するコト6つ』

2017年12月14日 20:00

来年のキレイのために!今年中にしておきたい“美容運がUP”するコト6つ

今年も残すところあとわずか。毎日慌ただしく過ぎていきますが、来年のための準備も今年中にやっておきたいところ。中でも、常にキレイでいたい女性なら、来年の美容のためにやっておきたいことがあります。そこで今回は、年内にやっておきたい“美容運がUPする”ことをご紹介します。

1.悪い気をカット!「美容院に行く」
shutterstock_136244417


誕生日やイベント前など、節目には必ず美容院に行く人も多いはず。新しい年を迎えるのに、根元のカラーが退色していたり、ボサボサの髪では気持ち良くないですよね。

キレイに整った髪で新年を迎えるのはもちろんですが、風水では毛先に悪い気が溜まるとも。傷んだ毛先をカットして、良い運気を呼び込む準備をしておきましょう。


2.運気の入れ替え「下着の買い替え」
shutterstock_504015025


古い下着やしばらく身に着けていないものは処分して、新しい下着と入れ替えるのにもちょうどいい時期。新年は新しいものを身に着けて、心も新たに迎えたいですよね。

また、運気を上げるだけでなく、下着のサイズが合っていないと体型が崩れる原因にも。体重の変化があった、何年もサイズを測っていないという人は、サイズを見直すいい機会です。

下着メーカーの広報の方に伺ったところ、同じメーカーでも素材やカップの形状でサイズが変わるんだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.