ビューティ情報『美を脅かす “ストレス”と向き合って!「美をキープ」する方法!』

2018年1月8日 20:00

美を脅かす “ストレス”と向き合って!「美をキープ」する方法!

「ストレスは美と健康の最大の敵」と言うけれど、現代社会においてストレスを感じないことは不可能。では、美を守るためには、どのような形で、それらと向き合えば良いのでしょうか。

“ストレス”は美を多方面から脅かす

肌荒れ・太る・白髪・免疫の低下・・・挙げたらキリがないほど

目次

・肌荒れ・太る・白髪・免疫の低下・・・挙げたらキリがないほど
・①自分の“ストレスの原因”を知る
・②一時的なストレスは大らかな心で時を過ごす
・③継続的ストレスは自己完結できる“ストレス解消法”を得る
・①時計を見ず、ルーズな1日を過ごしてみる
・②「大きな独り言」で不平不満をぶちまける
・③無心になれる趣味をつくる
・ストレスと向き合うためには自分と向き合う
ストレス女性


ストレスは、肌荒れや暴飲暴食による肥満、白髪などの美容面による不調を招く最低最悪の存在。

また、免疫力が低下することにより、体調不良を起こします。これは、ヘルペスや背中ニキビ・デリケートゾーンのトラブルなど、健康を害すのみでなく見た目の美しさも損ない大事件!

まさに「美を脅かす存在」とも言える“ストレス”ですが、現代社会において、感じないことは無理な話。では、上手に向き合い、美しさを保つためには、どうしたら良いのでしょうか。


現代社会では感じないのは無理!“ストレス”とどう向き合うべき?

①自分の“ストレスの原因”を知る

何が原因かわからないと“ストレス”は一生減らない
Young woman with a magnifying glass


一口に“ストレス”と言っても、その原因が何か、自分でわかっていますか?理由が解明されると、完全になくすのは無理でも、感じる量を減らすことは可能。ですから、まず、それを自分に聞いてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.