ビューティ情報『生きてるだけで”痩せて”いく!「基礎代謝の上げ方」を知ろう!』

生きてるだけで”痩せて”いく!「基礎代謝の上げ方」を知ろう!

2018年1月13日 16:00
 

ダイエット最大のカギとなる基礎代謝。基礎代謝が高いかどうかで痩せやすい体になれるかどうかが変わってきます。基礎代謝が低い人は何をしても痩せにくく、逆に基礎代謝が高い人は、ほんの少しの運動でも、高いダイエット効果が期待できます。うまく基礎代謝を上げて、痩せやすい体を手に入れましょう。

基礎代謝が上がると痩せやすいわけ!

目次

・筋肉をつける
・体温を上げる
・体を大きく使うようにする
・消化にエネルギーを使う食材を食べる
・意識して動くようにする
shutterstock_312675860


基礎代謝とは、その人が生きていくために使う、必要最小限のエネルギー量のことです。基礎代謝が高ければ、生きているだけでエネルギーを使い、その結果として、痩せやすく肥りにくいと言えるでしょう。多くの人の場合、若い時の方が基礎代謝は高く、歳をとるとともに基礎代謝は落ちていきます。また、体の大きい人の方が、体を維持するために使うエネルギーは多くなるので、基礎代謝は高くなる傾向にるのです。

この基礎代謝を上げることができれば、生きているだけで痩せていくので、ダイエットをする上で非常に効率がよくなります。うまく基礎代謝を上げてダイエットを成功に導きましょう。そして、肥りにくい体をゲットです。

基礎代謝を上げる基本、2箇条
基礎代謝は体の大きさや、体を維持していくうえで必要なエネルギーが増えれば増えるほど上がっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.