ビューティ情報『負担を少なく”若々しい肌”に!「ピーリング化粧品」はこう使う!』

2018年1月14日 16:00

負担を少なく”若々しい肌”に!「ピーリング化粧品」はこう使う!

エイジングケアアイテムとして期待大の、ピーリング化粧品。スキンケアに取り入れているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、肌への負担が大きいのも事実。なるべく負担が少ない方法で、ホームピーリングを行いましょう!

これが若々しさの秘密!ピーリング化粧品の仕組み
shutterstock_760660207


ピーリングとは、「皮を剥く」という意味です。なんとなく危ないというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、それは恐らくピーリングが日本に普及し始めた頃のイメージが残っているからでしょう。その頃は、サロンでトラブルが起きたとよく取り上げられていたのです。しかし今では、クリニックでガイドラインに沿ったピーリング治療が行われています。クリニックでピーリングをしたい場合も安心です。

最近では、お家でセルフケアができるピーリング剤も多く発売されています。
家庭用ピーリングの主な成分は、AHA(フルーツ酸)やグリコール酸、乳酸、サリチル酸などです。このようなピーリングは、どうしてエイジングケアとして使用されているのでしょうか?

その理由は、肌のターンオーバーを再生するところにあります。加齢や不規則な生活によって、肌のターンオーバーは低下してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.