ビューティ情報『10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト』

2018年1月14日 20:00

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

マドモアゼル・シャネルのこんな言葉をご存知ですか?「20歳の顔は自然に与えられたもの、30歳の顔は生活が形づくるもの、50歳の顔はあなたが手に入れるもの」。つまり、30代を美しく過ごせるかは生活環境に依るものが大きいといえそうです。10年後、キレイでいるためには、まずはこんな習慣をやめてみてはいかがでしょう。

1.インスタント食品
タイトルのないデザイン


忙しいと頼りになるインスタント食品ですが、カップ麺ばかり食べていたらお腹は満たされても栄養は足りないことは感じますよね。

また、保存料をはじめとする添加物は、ビタミンやミネラルの吸収を阻害するともいわれています。

栄養の偏りや栄養不足は、肌や髪の質に影響が。なるべく素材がわかる食事を選ぶように心掛けましょう。


2.喫煙
タイトルのないデザイン (6)


有害物質だけでなく、煙が肌に悪影響を与えたり、血行が悪くなるなど美容にはマイナスが多いたばこですが、喫煙者は顔が老けるともいわれています。

ストレス解消の嗜好品としてやめられないという人は、ほどほどにして、その分美容にプラスなことを生活に取り入れてみては。

3.猫背
タイトルのないデザイン (1)


ぽっこりお腹、背中肉、バストの下垂など、体型の崩れを引き起こしてしまう猫背。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.