ビューティ情報『トレンドの”今っぽフェイス”!「抜け感メイク」を「手抜きメイク」にしないコツとは?』

2018年2月3日 06:00

トレンドの”今っぽフェイス”!「抜け感メイク」を「手抜きメイク」にしないコツとは?

最近トレンドの「抜け感メイク」。でもその抜け感メイクって正しくできていますか?一歩間違うとただの「手抜きメイク」になってしまいます。そんな残念メイクにしないためのコツをご紹介します。

「抜け感メイク」と「手抜きメイク」って何が違うの?

目次

・1.ベースメイクは丁寧に!
・2.血色感&ツヤ感が重要!
・3.NOリップは避けて!
・4.計算されたボサ眉
・5.”トレンドカラー”を意識したアイメイク

shutterstock_595166315


雑誌やテレビでよく目にする「抜け感メイク」。近年トレンドのメイク方法ですよね。でもその抜け感メイクって具体的にどんなメイクのこと?また抜け感を意識しすぎて、ただの手抜きメイクになっちゃった…。なんていう方もいるはず。

そこで今流行りの抜け感メイクを取り入れるコツをお教えします。
計算された隙のあるメイクをして、イマドキのモテ顔になりましょう!

「抜け感メイク」をつくる5つのポイント

1.ベースメイクは丁寧に!

shutterstock_247988275


メイクをする上で基盤となるベースメイク。そのベースメイクを丁寧にすることこそが、抜け感メイクをする近道なのです。といってもリキッドファンデーションをたっぷりと厚塗りをするわけではなく、あくまでもポイントは”丁寧に”ということ。

まずは、抜け感メイクの特徴でもある、透き通るような肌の明るさを作りましょう。そのためにはコントロールカラーが最適。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.