ビューティ情報『日常生活を変える!「姿勢改善」で“スタイルアップ”!立てど座れど美人は綺麗!』

2018年2月12日 14:00

日常生活を変える!「姿勢改善」で“スタイルアップ”!立てど座れど美人は綺麗!

また、集中して長時間使用せずに、時々伸びをするなど、休息をとることも重要です。

座っているときは骨盤を意識せよ

shutterstock_481502263


座った姿勢でいるときは、骨盤がまっすぐになっているかどうかを意識しましょう。骨盤矯正用のグッズも販売されていますが、自分で意識して骨盤を正すようにするだけでも十分違いが出てきます。

まずは、脚を組む癖がある場合は、組まないように気を付け、左右のどちらかに偏らないように気を付けましょう。


時にはストレッチや軽い運動も有効
shutterstock_403536148


凝ってきたり疲れてきたと感じたときは、ストレッチや軽い運動をするのも有効です。筋肉の緊張を緩めてあげることも、姿勢の改善には大いに重要。疲れていていいことなんてないので、マメにほぐして、癒していきましょう。

肩や腕を軽く回すだけ、前屈を時々してみる。そんな簡単なことで十分なのです。逆に言えば、忙しすぎて、それすらも忘れていることがいかに多いか、気づかされることでしょう。

立っているときは歩幅に注意

shutterstock_437832385


立っているときは、歩幅に注意しましょう。脚をクロスする癖がある場合は、まっすぐ立ち、内ももに力を入れるようにすると、シェイプアップにもつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.