ビューティ情報『日常生活を変える!「姿勢改善」で“スタイルアップ”!立てど座れど美人は綺麗!』

日常生活を変える!「姿勢改善」で“スタイルアップ”!立てど座れど美人は綺麗!

2018年2月12日 14:00
 

美人に見えるポイントのひとつに姿勢があります。姿勢がよいのと悪いのとでは、スタイルがよく見えるかどうかがかなり変わってくるのです。日常生活から見直して姿勢をよくしていきましょう。そうすることで、自然に腹筋も鍛えられ、お腹も引き締まってくるものです。

姿勢が悪いと“老けて”見える

目次

・座っているときは骨盤を意識せよ
・立っているときは歩幅に注意
shutterstock_141977302


姿勢が悪いとどうしても老けて見えがちです。舞台俳優が老人の役をするときは、背中を丸めて姿勢をわざと悪くしますよね?あれはその方が老けて見えるからなのです。ということは、猫背でいると、年齢よりも老けて見えてしまいがちということに!!

さらに、猫背でいると、どうしても腹部分にお肉が溜まりやすくなり、お腹まで出てきてしまいます。そうなると、猫背で腹が出ているという完全な中年体型になってしまうことに。これではいけません。何とか綺麗な姿勢をキープして、年相応以上に美しいシルエットを保ちましょう。

“すっと”立った背筋は美しい
shutterstock_149636153


すっと立った背筋は美しいものです。とくに後ろから見たときに、背筋がピンと伸びている人とそうでない人とでは、全く違って見えるもの。歩く姿も本当に全く違います。多くの人気モデルさんは、背筋が美しく伸びていて、ウォーキングの際などはほれぼれするほど美しいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.