ビューティ情報『日常生活を変える!「姿勢改善」で“スタイルアップ”!立てど座れど美人は綺麗!』

2018年2月12日 14:00

日常生活を変える!「姿勢改善」で“スタイルアップ”!立てど座れど美人は綺麗!

そんな彼女たちを見習って、自分でも意識して背筋を伸ばすようにしてみましょう。背骨をきちんとまっすぐ立てるところをイメージして、座ったり、歩いたりするだけでも、ずいぶん違って見えるものです。

また、意識して背筋を伸ばすことで、自然に腹筋にも力が入るようになります。これで、お腹が出てくるのも防止できるので、一石二鳥なのです。

姿勢が良ければ5歳は若く見える!?
shutterstock_103000922


姿勢が悪いと老けて見えるのと逆に、姿勢が良ければ、5歳近く若く見せることも可能です。姿勢がよいとまずはスタイルがよく見えますし、さらに若々しい動きが可能になります。

姿勢は、意識することで変えることができますので、日常生活の中で、姿勢が悪くなりそうな部分を意識して、まずはそこからアプローチしていきましょう。


日常で気を付けられる姿勢改善
shutterstock_588975182


日常で気を付けられる姿勢改善ポイントは多くありますが、現代人の場合は何といってもスマートフォンとパソコンを使用しているときの姿勢でしょう。なかでもスマホ使用時のうつむいた姿勢やだらけた姿勢は、骨格にも悪影響を与えるので、即刻改めるようにしましょう。

パソコンやスマホを使用する際も、背筋を伸ばし、なるべく前を見て使用できるように、調整しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.