ビューティ情報『アラサー・ママ必見!「老けたな…」と周囲に思われるメイク&ファッションは?』

2018年2月15日 16:00

アラサー・ママ必見!「老けたな…」と周囲に思われるメイク&ファッションは?

時短したいのはわかるけれども・・・

まつエク&カラコンが肌質から浮いていて「老い」
Beautiful woman eye


子育て中は、メイクに時間をかけることがなかなかできないため、すっぴんでも“それなり”の顔に見え、なおかつメイク時間の短縮にもつながる「まつ毛エクステ」「カラーコンタクト」はかなり便利なアイテムなのではないでしょうか。

だけど・・・これらの人工物も、若者の肌であれば似合うけれど、大人や出産で疲れた肌からは浮いてまい、違和感たっぷりの仕上がりに。どうしても着用したい場合は、自まつ毛や裸眼に極力近いものを選ぶようにすることと、肌コンディションを整えることが大切です。

人工物が馴染むのは、はつらつとした若さのなせる業。したがって、ふとした瞬間に「なんだか目元が浮いてるな」と周囲が感じたとき、一気に老けて見えるのです。


“着痩せ”より“実用性”はわかる

だけど「出産したから」では済まないほど太って見える服着てない?
着太り


決してスレンダーやナイスバディではなかったけれど、かといって太ってもいなかった友人。彼女がママになってから会ったらデニムを履いた後ろ姿がなんとも言えないだらしなさで「あれ?太った?出産のせい?腰周りがおばさん・・・」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.