ビューティ情報『”美容視点”の「お茶」の飲み分け講座!紅茶、緑茶、烏龍茶に最適なのは?』

2018年2月23日 12:00

”美容視点”の「お茶」の飲み分け講座!紅茶、緑茶、烏龍茶に最適なのは?

紅茶自体もホットで飲むのがおすすめです。

紅茶はフレーバーが多く、飽きにくいのも特徴のひとつで、毎日飲んで冷えなどを予防してもよいでしょう。

「緑茶」は”うがい”にも使えるし、カテキンでダイエットも!
shutterstock_127599530(1)


緑茶は殺菌作用があり、風邪予防の「うがい」にも良いとされています。さらに涼茶に含まれるカテキンには脂肪燃焼効果も期待できるため、ダイエットのためにも定期的に飲むようにするとよいでしょう。

ただし、緑茶は、体を冷やす作用もあるため、ホットで飲んでも、冷えを感じてしまうことがあります。寒い時期には紅茶と交互に飲むなど、工夫をして飲むとよいでしょう。夏の時期の冷茶などがおすすめです。


「烏龍茶」は”脂肪の多い食事”と一緒に飲もう!
shutterstock_183459341


烏龍茶は何といっても脂肪を流してくれる効果があるのが特徴です。このため、脂肪分の多い食事と一緒にとるようにすると、非常に良いとされています。

ダイエット中や、スタイル維持が気になる女性にとって、脂っこい食事は避けねばと思いつつも、どうしても時には食べたくなってしまうもの。であれば、そこは烏龍茶といっしょにとって、少しでも脂肪を蓄積させないようにしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.