ビューティ情報『“男受け”と“男媚び”メイクの差!ちゃんと個性のあるメイクアップをしよう』

2018年3月4日 20:00

“男受け”と“男媚び”メイクの差!ちゃんと個性のあるメイクアップをしよう

多くの男性はメイク時とすっぴん時の落差の大きさを嫌います。最終的に親しくなることを目標にするのであれば、きちんと素材を活かしたナチュラルメイクで、すっぴんでも大きな差がないようにしておくとよいでしょう。

激しいつけまつげや、強すぎるアイラインは男性に敬遠されがちです。とはいえそういった部分も自分の個性。ほどよく取り入れる方法も模索していきましょうね。

彼の好みを取り入れつつも、こだわりは忘れない
Beautiful woman young model with pink lips and pink manicure


彼の好みがナチュラルメイクだからと言って、いつもの自分を完全に消し去ってまで、彼好みのメイクをすることはありません。たとえば、いつもつけまつげをしているのであれば、目の上全体ではなく目尻部分だけにしておくなど、ほんの少し控えめなメイクをしていくとよいでしょう。彼の好みを取り入れつつも、こだわりは忘れない。
それが、男媚びメイクと男受けメイクの差なのです。自分のこだわりポイントは捨てずに、少しだけ抑える。ほどよいナチュラル感を演出していきましょうね。彼の好みは、先にリサーチしておくとよいでしょう。男の人によっても好みは変わるものですので、せっかくだから意中の人の好みに合わせましょう。

自分の個性を生かしたメイクをしよう
個性


きちんと自分の個性を生かしたメイクをしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.