ビューティ情報『猫っ毛さん必読!“ストレートアイロン”で簡単ヘアアレンジ』

2018年3月1日 14:00

猫っ毛さん必読!“ストレートアイロン”で簡単ヘアアレンジ

コテで巻いているわけではないので、全体にカールはつきませんが、毛先のみくるんとした仕上りになり、上品な印象になりますよ。

またボリュームを出すときに注意したいのが、アイロンの温度。熱すぎると髪の毛が痛んでしまうように思われがちですが、低い温度で長時間髪にアイロンを当てている方が髪は傷みます。枝毛や切れ毛、髪のパサつきの原因にもなるので、気を付けたいですよね。

ストレートアイロンを使う際は、180度の温度に設定して、髪の毛にアイロンをあてすぎないように注意しながらアレンジをしましょう。

ヘアアレンジのベースづくりに
shutterstock_537264040


ヘアアレンジをする際、ストレートアイロンを使って髪のベースづくりをすると、 普段よりもさらに可愛く仕上げることができます。

また、サラサラと流れていきやすい猫っ毛さんは、ストレートアイロンを使ってある程度クセをつけておくと、髪をまとめる時にやりやすくなります。

先ほどご紹介した毛先ワンカールの状態でポニーテールを作ると、華やかな仕上がりになりますし、ワンカールではなくトップから波状にウェーブを作っていくと、ボリュームを維持したまま髪がまとめやすくなります。


お団子を作るときは、波状ウェーブがおすすめです!ボリューミーな大きいお団子を作ることができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.