ビューティ情報『猫っ毛さん必読!“ストレートアイロン”で簡単ヘアアレンジ』

2018年3月1日 14:00

猫っ毛さん必読!“ストレートアイロン”で簡単ヘアアレンジ

スタイリング剤にもこだわって
shutterstock_645490852


ストレートアイロンを使ってしっかりクセをつけても、やはり時間とともにダレてきてしまいますよね。この時に、仕上げにスプレーを使って髪を固めると、持続力がアップするように思われていますが、実はスプレーの重みによって、余計にカールが取れてしまうこともあります。

そのため猫っ毛さんは、スプレータイプのスタイリング剤を使うよりも、柔らかいミルクタイプのスタイリング剤を使った方がカールを継続できます。猫っ毛特有のふわっとしたニュアンスも、固めてしまうと失われますが、無理に固めないミルクタイプのスタイリング剤なら維持することができますよ。


猫っ毛だからと諦めないで!
shutterstock_408951178


今まで、猫っ毛だから…髪の毛にカールがつきにくいから…と猫っ毛を理由に、同じヘアしかできず、様々なヘアアレンジを諦めていませんでしたか?

ストレートアイロンを使えば、コテを使ったヘアアレンジよりもカールが持続するので、今まで諦めていたヘアアレンジにも挑戦しやすいです。

春はやりたかったヘアアレンジをして、お出かけをしてみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.