ビューティ情報『頬と眉で“春らしさ”を演出!春に似合う大人のピンクメイク』

2018年4月6日 08:00

頬と眉で“春らしさ”を演出!春に似合う大人のピンクメイク

うまくぼかして肌にしっかりとなじませるのも、大人のテクニックの見せ所。柔らかく優しい春色ピンクを目指しましょう。

頬には春らしいピンクをふんわりと
チーク

出典:Shutterstock

頬のチークは、春らしいピンクでふんわりふっくらと仕上げましょう。チークを入れるポイントとしては、最初に塗った後に、必ず丁寧にぼかして顔になじませること。こうすることで、自然な血色感とかわいらしさが出て、まさに大人ピンクな頬が出来上がるのです。

ぼかす際には、指の腹やスポンジを使用して丁寧に仕上げましょう。つけすぎたときは上からパウダーをはたくなどして、自然に顔になじむようにしていくとよいでしょう。

入れ方は基本的には、頬の高い位置から横向きに入れましょう。
チークの入れるポイントとしては、鼻よりも下に入れてしまうと、なんだかあか抜けない顔になりやすいというのがあります。必ず、やや高めの位置に入れるようにしていきましょう。おすすめチークは“クッションタイプ”か“リキッドタイプ”
おすすめチークはクッションタイプかリキッドタイプ

出典:Shutterstock

パウダータイプもよいですが、それよりもクッションタイプやリキッドタイプの方が、大人の肌にはなじみます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.