ビューティ情報『頬と眉で“春らしさ”を演出!春に似合う大人のピンクメイク』

2018年4月6日 08:00

頬と眉で“春らしさ”を演出!春に似合う大人のピンクメイク

春メイク。やっぱりピンクを使いたい!とはいえ、大人のピンクは結構ハードルが高い。なんといってもピンクはかわいらしいイメージが強い色。大人になるとやたらに使って素敵に見せるのは難しくなるのです。そこで春らしさを演出するためにも、ピンクはポイントを絞って使用することをおすすめします。

なんといってもピンクは膨張色なので、つけたところをふっくらと見せる効果があります。その分、場所によっては膨れて見えてしまったり、はれぼったく見えてしまうことも。大人だからこそ、うまくピンクを使いこなして、春メイクを完成させましょう。大人に似合うピンクメイクは、頬!そして、眉で春らしさを演出するのです。

春メイクを“頬”と“眉”で演出したい!
Beauty face of young beautiful woman with pink flowers

出典:iStock

春メイクは頬と眉で演出しましょう。ピンクは頬に、眉はふんわり仕上げるのがポイントです。春をイメージして優しく、でも可能性に満ちた柔らかさをたたえたメイクを目指すとよいでしょう。

ポイントはかわいくなりすぎないこと、あくまでも大人可愛く、子供っぽいガーリーさは抑え気味にしていくとよいでしょう。ピンクはどうしても子供っぽくなりやすい色ですので、大人が使用する際は頬にほんのりとつけていくくらいがちょうどよいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.