ビューティ情報『唇の紫外線対策は忘れてしまいがち!?UVカットが出来るリップの選び方!』

2018年3月24日 10:00

唇の紫外線対策は忘れてしまいがち!?UVカットが出来るリップの選び方!

だんだんと気温が上がって気になるのは紫外線のこと…。
紫外線対策といえば顔と体を思い浮かべますが、実は唇が特に紫外線に弱い部分だったのです!!「でも唇にどんな紫外線対策をすればいいのかわからない…!」、そんな方に向けたリップクリームの選び方をわかりやすくご紹介します。

3月になり、そろそろピークとなる5月ごろに備えて紫外線に目を向けたい時期になりましたね。

紫外線対策をしないといけないパーツというと、顔と体を思い浮かべる方が多いかもしれません。「これで大丈夫!」と思われるかもしれませんが、実は顔の中にある唇って、日焼けにとても弱い部分なんです!

今回の記事では、唇の「紫外線対策をするときに使いたいリップの選び方」をお話していきます!

唇はデリケートだから集中ケアが大切です!

目次

・SPFとPAがある程度高いもの
・保湿力が優れているもの
唇


唇は他の皮膚と比べて、層が薄くて外部刺激などの影響を受けやすいです。それに加えて汗腺がないので、汗をかけず、乾燥しやすいといわれています。

唇をしっかりケアをするのは冬場のイメージが強いかもしれませんが、実は夏こそ唇は乾燥、紫外線のケアをしっかりしていきたいパーツなんです。

では、具体的にどのようなリップを選べばいいのかまとめてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.