ビューティ情報『“体臭対策”!ここぞというときに、出来ることはやっておこう』

2018年3月28日 14:00

“体臭対策”!ここぞというときに、出来ることはやっておこう

辛い食べ物は発汗をうながし、どうしても汗のにおいを発生させる原因にもなりますので、ここぞという時には避けるようにしておいた方がよいかもしれません。

好きなものを食べるチャンスはまたありますので、ここ一番の時は刺激の少ない、においの少ないものを食べて出かけるようにするとよいでしょう。もちろん一緒に過ごすランチやディナーにも気を付けて!

体臭対策のアイテムを使う花王 ビオレ 薬用デオドラントZ全身用スプレー/エッセンス/ロールオン
花王 ビオレデオドラントZ

提供:花王
体臭には、体臭対策のアイテムを使っておくことも有効です。薬局でも買えるものが多く、商品もどんどん優秀になっており、成分が気になる人はミョウバンやオーガニックの素材でできているものを選ぶとよいでしょう。

スプレータイプが使い勝手がよく便利ですが、おすすめはロールオンタイプ(写真右)。肌にぴたっと密着してくれますので、しっかりとわきの下などにつけることができます。

体臭の中でもわきのにおいは気になりやすい部分ですので、しっかりと対策しておきましょうね。


香水は逆効果のこともあり
香水


体臭が気になって香水をつける人もいますが、これは逆効果になっていることもあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.