ビューティ情報『ボディブラシの“ドライブラッシング効果”!使い方もご紹介!』

ボディブラシの“ドライブラッシング効果”!使い方もご紹介!

2018年3月28日 18:00
 

最近ボディブラシの美容効果が注目を浴びています。ボディブラシって体を洗う為に使うだけのものでは?と思っている方も多いようですが、ほかにもさまざまな効果があります。
今回は、ボディブラシの効果や、使い方をご紹介させていただきます。

ボディブラシのドライブラッシング効果

目次

・血行・リンパの流れ促進
・セルライト除去
・冷え性改善
・角質除去
・馬毛
・豚毛
・猪毛
・山羊毛
・植物繊維
shutterstock_519615385


ボディブラシの美容効果として最近注目を浴びているのは、ドライブラッシングです。乾いた肌に、ボディブラシでブラッシングしていくのです。ちょっとびっくりする方もいるかもしれませんが、肌にさまざまな美容効果があるようです。あのミランダ・カーもやっている美容法なんだとか。

まずは、どんな効果があるのか紹介していきます。

血行・リンパの流れ促進

ボディブラシでドライブラッシングすることで、肌の血行やリンパの流れを良くする効果があるそうです。血行やリンパの流れを良くすることは、さまざまなその他の効果ももたらします。

セルライト除去

セルライトとは、脂肪細胞の周りにヘドロのようにくっついてしまった老廃物などがたくさんあることで、ボコボコとしたオレンジピール状の肌になってしまっている状態です。

太ももやお尻にできやすいですが、体の中で除去することは難しいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.