ビューティ情報『会話上手になるコツは? 使いたいワード&NGワード』

2018年3月30日 20:00

会話上手になるコツは? 使いたいワード&NGワード

や「話し方」にも気を配るようにしていきましょう。

3つの準備

とはいえ、初めからいろいろ詰め込みすぎても、パンクしてしまいます。まず、会話を始める前の準備として、3つのことを意識してみましょう。

1つ、表情豊かになるよう、顔の筋肉をリラックスさせること。2つ、声のトーンは明るく聞き取りやすいよう、やや音程を高めに出すこと。3つ、会話のスピードを相手に合わせるように意識すること。ここからはじめましょう。


会話上手になるコツその2:使いたいワード

「そうだね」「なるほど」

「そうだね」「なるほど」


会話上手は聞き上手と言います。ただうなずきながら聞くだけで、相手が話しやすくなります。また、もし相手がおしゃべりな人なら、あなたが聞いていている横で、どんどん話を進めてくれるでしょう。

でも、せっかくですから、積極的に「そうだね」「なるほどね」など、声に出して相手の話に同意していきましょう。そうすれば、会話に勢いが出るし、あなた自身楽しく話しやすくなっていくでしょう。自信を持って明るいトーンで発声し、豊かな笑顔を添えられれば最高です。

「うれしい!」「すごく素敵」

「うれしい!」「すごく素敵」


ポジティブな気持ちを表す言葉は積極的に使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.