ビューティ情報『生活に“アロマ”を。朝晩のおすすめアロマはこれ』

2018年4月3日 18:00

生活に“アロマ”を。朝晩のおすすめアロマはこれ

気持ちを静め、1日の疲れを癒してくれるでしょう。優しく香るもので、覚醒をうながさないものとしてはラベンダーが有名ですが、甘い香りに飽きてくることもあるはず。そんな時はもう少し大人っぽい、大人の眠りにぴったりな以下の二つがおすすめです。

イランイランで穏やかな眠りを

イランイランで穏やかな眠りを


イランイランは、穏やかな花の香りが深い眠りにいざなってくれるのでおすすめです。甘すぎない落ち着く香りで、心地よい眠りが得られることでしょう。気が高ぶってしまって眠れない、少しイライラするくらいの夜におすすめのアロマです。

ベットの脇に置いて香るようにうまく工夫しましょう。コットン等に含ませて、枕に仕込んでもよいでしょう。
眠っている間中、包み込まれているような気持ちにしてくれます。

フランキンセンスで豊かな眠りを

フランキンセンスで豊かな眠りを


フランキンセンスは乳香と言って、樹木の樹脂から取れるオイルです。石のように固まった香りのよい樹脂から取れる希少性の高いオイルで、アロマの中ではやや高価な部類に入りますが、近年はネットなどでも手に入るようになってきています。

香りは、穏やかな中に少し贅沢な気分になれる要素を含んでいて、豊かな眠りを手に入れることができるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.