ビューティ情報『スローライフのすすめ。季節を感じて生活にゆとりを持とう』

2018年4月7日 16:00

スローライフのすすめ。季節を感じて生活にゆとりを持とう

季節を感じるゆとりもないほど、忙しくて疲れている。日の出ている間はほとんど外に出ないので、熱いも寒いも関係ない。こんな生活では、心も体も疲れ切って消耗してしまいますよね。時には意識して、季節を感じられるように生活を調整しましょう。四季を感じることで、体のバランスが整い、体内時計が正常に動いてくれるようになります。

美容にも健康にもよいスローライフ、忙しくても出来るだけ取り入れて、丁寧な生活を目指しましょう。

忙しくてゆとりがない人ほど“スローライフ”を意識して
自然

出典:Shutterstock

忙しく、考えているゆとりもない。毎日会社に行って帰ってきて寝るだけ。そんな生活ではどうしたって生活リズムはくずれ、体内時計もおかしくなってしまいます。そうなってくると健康状態や肌の状態は悪くなり、肌荒れやニキビにもつながりやすくなるでしょう。

ニキビや口周りの荒れ等を感じたら、一度余裕を失っていないか立ち止まって考えてみましょう。忙しくてゆとりがない時ほど、どこか一か所でいいので丁寧な生活「スローライフ」を意識して、自分をいたわってあげることが必要なのです。

季節を感じるスローライフで心と体のバランスを取ろう
桜

出典:Shutterstock

季節を感じることは、自分の身体に正常な時間を教えてあげることにつながるのでとっても大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.