ビューティ情報『これからの暑い季節になると気になる“頭皮のニオイ”。頭皮の嫌なニオイの原因と予防法を徹底解説!』

これからの暑い季節になると気になる“頭皮のニオイ”。頭皮の嫌なニオイの原因と予防法を徹底解説!

2018年4月14日 18:00
 

乾燥が気になる寒い冬も終わり、これからはどんどんと暑くなってくる夏の季節がやってきます。すぐに汗をかきやすくなる夏は、頭皮のニオイも気になってしまいます。そんな暑い夏でもニオイを気にせず爽やかに過ごすための、頭皮の嫌なニオイの原因と予防法をご紹介します!

これからはニオイが気になる季節に

目次

・頭皮のニオイの原因 その1
・頭皮のニオイの原因 その2
・まずは基本的なことから
・シャンプーをした後は頭皮まで乾かす
・刺激的な食べ物はなるべく控えるように
・夜ぐっすりと寝ることも大切
ニオイが気になる季節に

出典:Shutterstock
もうすぐ訪れる暑い夏。寒くて汗もかくことのない冬の時期にはあまり気にしていなかった体のニオイも、ちょっとしたことで汗をかきやすくなっている夏の時期になると急に気になりだしてきますよね。

体や顔といった場所であれば、多少汗をかいてもタオルで拭き取ったり、制汗スプレーを使ったりなどしてある程度ニオイを防ぐことができますが、外出先でシャンプーをすることができない頭皮のニオイとなると良い対処法をすぐには見つけることは難しくなってきます。

エレベーターや人が密集する狭い場所に入ってしまうと、周りにいる人たちにはすぐに気づかれてしまう嫌な頭皮のニオイですが、他人は気づいても自分ではなかなか気づくことができないという落とし穴があります。

ニオイの原因

出典:Shutterstock
女性のエチケットとしてちゃんと抑えておきたい頭皮のニオイ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.