ビューティ情報『楽しく過ごすだけでダイエット効果が!毎日思いっきり笑うことがダイエットに繋がる理由とは?』

2018年4月15日 14:00

楽しく過ごすだけでダイエット効果が!毎日思いっきり笑うことがダイエットに繋がる理由とは?

3日坊主になってしまわないためにも、『笑顔ダイエット』を行うときのコツとポイントをまとめてみました。

朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せる

shutterstock_292934846


『笑顔ダイエット法』で一番最初に習慣づけたいのは、朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せるという行動です。家族や出勤して出会う会社の人など、朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せることでその日1日を笑顔でスタートすることができます。

朝一で笑顔を見せることに慣れてくると、時間が経っても自然に笑顔が出てくるようになります。


お腹を抱えてオーバーに笑う

shutterstock_664280101


いくら笑顔を見せることが大事だとわかっていても、普通に笑っているだけではダイエットにはあまり効果がありません。『笑顔ダイエット法』 でより高いダイエット効果を得るためには、たくさんの顔の筋肉を使いながらオーバーに笑うことが重要なポイントとなってきます。

お腹を抱えるほどオーバーに笑うことによって、脳内で機能する神経伝達物質のひとつであるエンドロフィンが分泌されながら、苦痛を忘れさせ楽しさを感じさせるドーパミンを分泌してくれます。さらには、過食の原因となってしまうストレスホルモンを減少させてくれるので、過食・暴食を抑える効果もみられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.