ビューティ情報『子どもっぽくならない!流行のドット&ギンガムチェックファッションに似合うメイク』

子どもっぽくならない!流行のドット&ギンガムチェックファッションに似合うメイク

2018年4月21日 08:00
 

この春流行しているファッションの柄といえば、ドットやギンガムチェック。王道な柄ですが、とっても女子っぽさが出ますよね。街で見かける方も多いのではないでしょうか。そんな流行のファッションに似合うメイクをご紹介していきます。

ドット&ギンガムチェックファッションのとき、メイクで気を付けること

目次

・クリームファンデで柔肌をメイク
・ポイントメイクは“やり過ぎ感”がないよう作り込む!
・カラーアイラインでオシャレに!
ドット&ギンガムチェックファッション

出典:Shutterstock
洋服のデザインにもよりますが、ドットやギンガムチェック柄のファッションでありがちな悩みといえば、子どもっぽくなりやすい点です。可愛さがウリなのですが、ちょっと甘すぎる印象になってしまうのですね。ファッションでいえば、ミリタリーパンツやデニムを合わせたりと、甘辛ミックスにして引き締めるのがコツ。それではメイクはどうすれば良いのでしょうか?

こうしたファッションのときに気を付けたいのは、メイクをキュートにしすぎない点。春めいた季節はピンク系のカラーを使いたくなりますが、ドットやギンガムチェックファッションに合わせると甘すぎる印象になりがちです。そうすると、なんだか幼いイメージになってしまうのです。

そこで目指したいのは、大人可愛いメイク。ファッションに負けず、ケンカもしにくいので、キレイめに仕上がりやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.