ビューティ情報『口角を上げて!への字型の口は“老け見え&幸薄フェイス”の原因に』

2018年4月22日 10:00

口角を上げて!への字型の口は“老け見え&幸薄フェイス”の原因に

気を抜くとつい口角って下がってしまいがち。でもそのへの字型の口は、老けて見えたり幸が薄そうなオーラを放ってしまう原因になってしまうのです。そうならないためにも、口角を上げてニッコリ優しい雰囲気をまとった女性を目指しましょう。
どんな時に口角が下がりやすいか、その解消法も一緒にチェック!

マイナスイメージを持たれやすい人は要チェック

目次

・真剣に何かに取り組んでいる時
・疲れている時
・やる気のない時
・常に意識
・メイクで口角アップ
・表情筋を鍛える
口角を上げて
出典:byBirth
人の顔でよく見られるパーツとして、目を思い浮かべることが多いと思いますが、口もけっこう見られているパーツ。なんとなく老けて見られたり、不幸そうなイメージを持たれがちな人は、実は口角が下がっているからかもしれません。

いわゆる“への字型の口”になっていると、お世辞でもポジティブな雰囲気とは言えませんよね。口角はその人の印象を決める大事なパーツでもあるのです。

気付いたら口角が下がっている…それってどんな時?

真剣に何かに取り組んでいる時

真剣に何かに取り組んでいる時
出典:byBirth
口角が下がってしまうのは無表情の時になりやすいものです。そのため、真剣に作業をしていたり細かなことに熱中していると、ついへの字型の口になってしまいがち。

確かに、真剣な時にニコニコしているのはおかしいですが、口角まで下がってしまうとちょっと近寄りがたい雰囲気になってしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.