ビューティ情報『口角を上げて!への字型の口は“老け見え&幸薄フェイス”の原因に』

2018年4月22日 10:00

口角を上げて!への字型の口は“老け見え&幸薄フェイス”の原因に

そのため、人前に立つ仕事をしている人なら、なおさら口角を意識しましょう。いくらやる気があってもそれが伝わらないのは、自分の表情で損をしている可能性があります。人と接する以上、自分がどんな表情をしているのか、きちんとチェックしておくと良いですね。

口角を上げていこう!への字型の口を解消するには?

常に意識

口角を上げていこう
出典:byBirth
まずは常に口角が下がっていないか、自分自身で意識することが大事。今ちょっとへの字型になっているかも?と感じたら、意識的に口角を上げるようにしましょう。

人と話している時や笑っている時には、口角は下がらないですよね。でも1人になった瞬間、無表情でへの字型の口になってしまっては、裏表がありそうな印象を与えてしまいます。

なので日頃から、どんな時でも口角を上げるように気にかけることが、何よりの解消法。
心掛け一つで表情は劇的に変わります。ハッピーなオーラを振りまくためにも、ぜひ意識をしておきましょう。

メイクで口角アップ

メイクで口角アップ
出典:byBirth
メイクでちょっと手を加えるだけで、口角が上がっているように見えるのです。

コンシーラーかパウダーファンデーションで、下唇の端をポンポンと軽く抑えて輪郭を消します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.