ビューティ情報『まだリップクリーム?口紅前には“リップベース”!』

2018年5月4日 06:00

まだリップクリーム?口紅前には“リップベース”!

リップメイクをする前の保湿。もしかしてまだ、リップクリームを使っていますか?メイクをする前には、できればリップクリームよりも「リップベース」という、口紅やリップグロスの下地専用のものを使用した方が、綺麗に仕上がるのでおすすめです。
では具体的に、リップベースとはどんな役割をしているものなのかをご紹介していきます!

唇の乾燥を防ぐ

目次

・唇の乾燥を防ぐ
・唇をなめらかに整える
・発色を良くする
・持続力をアップ
・色素沈着予防
・日焼け対策
唇の乾燥を防ぐ
出典:byBirth
リップベースには、唇を乾燥させないようにうるおいを与える、保湿成分が配合されています。特に、水分が蒸発しやすい唇ですので、保湿というのがきれいなリップメイクの仕上がりのキーワードにもなってきます。乾燥してしまっている状態では、リップメイクも綺麗に乗らないのです。

でもそれなら、リップクリームでも良いのでは?と思うところですが、リップクリームはリップベースに比べて、油分が多い傾向があります。保湿のみの効果であればリップクリームでも良いですが、口紅やグロスを塗る場合は、リップが綺麗に仕上がる下地としては、リップベースの方が向いています。

リップクリームだと油分が多いものが多いので、口紅やグロスを塗っても弾いてしまったり、うまく乗らなかったり、ヨレやすくなってしまったりと、リップコスメ本来の力が損なわれてしまう場合があるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.